北海道帰省

もう先々週になりますが、北海道に帰省しました。
前回帰ったのが去年の8月。本当は帰らない予定だったのですが、やっぱり帰ろうということになり、たおと2人で行ってきました☆
d0203458_146729.jpg
私の実家は周りを田んぼと畑に囲まれて、隣の家まで100mあるような田舎。
畑ではトマトやオクラ、とうもろこしが収穫できて、とれたてを食べることもできて美味しかった!
d0203458_1461092.jpg
左は去年の夏の写真。右が今回。
ほんとに大きくなったなぁ☆
d0203458_1461220.jpg
帰りは早めに空港に行って、新しくなった空港の中でうろうろ。
『ドラえもんわくわくスカイパーク』というコーナーで写真を撮りました(^_^)

たおとの2人旅。
行きも帰りも、一度も抱っこをせがまず、とてもよく歩いてくれました。
最近夫と3人だと、タオが甘えてわがままを言うようになったので、きっと少し大変だったろうなと思います。
[PR]
# by flowermotif | 2013-09-15 06:14

蔵王旅行

帰省中、蔵王にドライブに行きました。
これは、『御釜』
d0203458_6135055.jpg
噴火口が池になってて、水の色が緑色。見てるうちでも雲が掛かると黒っぽくなり、晴れると緑に見える。

レストハウスで早めの昼食をとりました。
写真は『釜カツ丼』。御釜だけに(^_^)
d0203458_6135615.jpg

その後遠刈田温泉に行きました。
すごく目立つ位置に足湯があり、入ってみることに。
温かくて気持ちがいい(^_^)
d0203458_6135781.jpg

その後そばの立ち寄り湯を探して行ってみると、4種類の貸切風呂が空いている。
フロントのおばさんに『どうですか?いい感じですか?』と聞くと、『今時期は虫もいるし…。』とか言う。でも、そんななかで、昨日は順番待ちしてたというおすすめらしい檜の貸切露天風呂が今日は空いてると言うのでそこにしてみた。
d0203458_6135822.jpg
離れになっててとても素敵。なにより三人で一緒に入れる☆
途中、湯船にたおが落ちて、泣きはしなかったものの、『もう出る!』と言い出す(^_^;)
でもどうにか気を取り直して、温泉を楽しめました。
d0203458_6135836.jpg
温泉のあとは、休憩所で牛乳。

温泉を出たあと、『ブルーベリーファーム』に行きました。
ブルーベリー狩りが目的だったので、午前中に電話で確認してみたところ、もう終了しましたとのこと。でも売店的なところで販売はやっているっぽいので立ち寄ってみることに。
d0203458_6135964.jpg
とっても濃いブルーベリーのアイスクリームを食べて、とても嬉しそう(^_^)
たお、初めてのアイスクリーム☆

畑を見れるかたずねると、いいですよとのこと。
畑の入り口には大きな犬と、アメリカの農園主みたいな風貌のおじさん。
一万坪の広さがある畑が3つ、全部で第8農園まであると説明をうける。すごい!
自由に入って、なってる実があったら食べてもいいよと言ってもらい、農園の中へ。
写真取り忘れましたが、甘酸っぱいブルーベリーがまだまだたくさんなっていました。
たおもいい体験になったんじゃないかな(^_^)

乗りなれない車も、時々『降りたい!』と暴れるものの、午前寝と昼寝もして、いい子でいられました。
[PR]
# by flowermotif | 2013-08-16 05:30

夏の帰省

この夏は夫の実家に帰省しました。
d0203458_5284769.jpg

新幹線ではオセロをしたり…もちろんまだできません。ルールの説明をしたのですがまだ理解できない様
d0203458_5285459.jpg

ひいおじいちゃんの新盆で、実家には親戚の人たちがたくさん来ました。
たおはすごーく興奮してはしゃぎまくって、初日の夜は久々に夜泣きしました(^_^;)
d0203458_5285971.jpg

おじさんにカブトムシ(メス4匹)とクワガタ(オス2匹)をもらって、お義父さんに飼育のセットを買ってもらい、持ち帰って来ました。
お義父さんはほかにも野菜の収穫をさせてくれたり、花火をしてくれたり、都会ではなかなかできない体験をさせてくれて、ほんとに感謝!
d0203458_52969.jpg

寝るのも起きるのもいつもより少し遅くなってしまったけど、体調を崩すことなく、楽しく過ごすことができました(^_^)
d0203458_5291240.jpg

[PR]
# by flowermotif | 2013-08-16 05:12

プールと夏祭り

日曜日は保育園の同級生宅でプール遊びとランチしました。
2歳児が6人とベビーが2人。
とっても賑やか!

夫も行けたので、子供たちを夫に任せて母たちでおしゃべりも楽しくできました(^_^)
d0203458_2139958.jpg

午後帰ってきてからお昼寝をして、夕方近所のお祭りに行きました。
d0203458_21391059.jpg
こんなきゅうりも一本一人で食べきります☆
d0203458_2139113.jpg
太鼓の演舞を見ていたら、フランスからお店に一ヶ月間研修にきてた19歳の男の子にばったり会いました。この日の夜、羽田からフランスに帰る予定の彼。もう会えないと思っていたので、とても嬉しかった(^_^)
[PR]
# by flowermotif | 2013-07-29 21:15

今年3度目の動物園

昨日は前日からの嵐が過ぎ去って、風の強い晴れでした。
d0203458_8353922.jpg
朝から元気なたお♡ピースも上手になりました(^_^)

お天気も良かったので上野動物園へ。
私とたおは3回目、夫は今年初の動物園です。
d0203458_8354058.jpg
夫がいると肩車とかしてもらえて、たおも楽しそう!
d0203458_8354065.jpg
こども動物園でモルモットの抱っこと、うさぎさんになでなでしてきました。

ヤギにも自分から寄って行ってなでなで。
d0203458_8354167.jpg

今回も、ゴリラとコウモリがお気に入りのようでした。
d0203458_8354247.jpg

今回年パスを買ったので、また行こうと思います(^_^)
[PR]
# by flowermotif | 2013-04-08 08:10 | 家族イベント


お菓子作りとお料理、手作りものが好きです。夫と息子のたおと猫のしゅんと暮らしています。


by flowermotif

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

北海道帰省
at 2013-09-15 06:14
蔵王旅行
at 2013-08-16 05:30
夏の帰省
at 2013-08-16 05:12
プールと夏祭り
at 2013-07-29 21:15
今年3度目の動物園
at 2013-04-08 08:10

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧